しろやまノート

イラストレーター 白山たえのイラスト活動のこととか

【トリックティー動画あり】カレルチャペック紅茶店「名探偵コナンティー」を飲んでみたよ

2/18にカレルチャペック紅茶店さんから発売された「名探偵コナンティー」。休日、カレルチャペックさんに立ち寄ったら販売していたのでこれは!と思い購入。

帰宅しさっそく淹れてみました。

https://www.instagram.com/p/BCEYsOuLe2M/

 

蘭のレモンパイティー

2種類あるうちのコナンティー、まずは一つ目「蘭のレモンパイティー」。

コミックス18巻「初恋の人・・・」より、レモンパイが新一君の好物だと聞いて蘭姉ちゃんが作ったレモンパイをイメージした紅茶とのこと。

ほのかにレモン香るお菓子みたいな風味の紅茶でした。

お昼前のおやつ代わりに飲むとお菓子の代わりに満足できてちょうど良さげな味。

 

カラートリックティー

そして2つめ、「カラートリックティー」!
コミックス84巻「ギスギスしたお茶会」に登場した、色が変わるハーブ「バタフライピー」が使用されているそう。

どんな色だろう?と淹れてみたら

https://www.instagram.com/p/BCCgvyVLe38/

思った以上に真っ青でした。

なんだろう、飲み物というより染料液?万年筆を洗っているときの色?

凄い色だなと思いつつレモン汁(ポッカレモン)を入れて混ぜてみた動画がこちら↓

色が変わった!

しばらくするとまた最初の青っぽい色に戻ってしまうけどこれは楽しい!

なんか、リトマス試験紙的な化学変化っぽいものを感じました。

 

味はミント&レモングラス系?のハーブティーの味。(ノンカフェインだそうです)

レモンを入れた後の方が個人的に飲みやすいと思いました。

 

コナンティー、カレルチャペックさんで販売しているほか、コナンのイベントなどでも販売するとのこと。

見かけたらレモン汁用意してぜひトリックを楽しんでください!

(レモンパイティーもおいしいですよー!)

 

【追記】調べてみたら楽天からお取り寄せできるみたいです! ↓