しろやまノート

イラストレーター 白山たえのイラスト活動のこととか

「やねうら妖怪展」始まりました!みどころ&オススメご紹介♪

昨日(11/22(土))より
高円寺めばちこさんにて、web妖怪展のリアル展示
「やねうら妖怪展」が始まりました。
初日はバタバタしてしまい、おしらせできずすみません!

ということで、展示中日、二日目開催直前にみどころ&おすすめをご紹介!ですー


みどころその1
「web妖怪展の作品が展示&購入できる」




web妖怪展で展示の妖怪作品、30点をすべて展示。
イラスト作品額装・切り絵原画・はんこの実物をご購入できます。
昨日早くも旅立っていった作品も!


みどころその2
「はんこのオーダー」




版画用のゴム板をつかった「ゴム版はんこ」。
文字のみと、妖怪入りのイラストはんこのオーダーをギャラリー内にてお受けしています。
約1時間くらいでお渡しできます。ので

3Fめばちこではんこのオーダーをする

1Fみじんこ洞さんでお食事を

お食事をしている間にはんこ完成・お渡し

という流れがおすすめです(笑)
この機会にぜひ♪


みどころその3
「コースターのおまけ」




「やねうら妖怪展」は飲食店内の展示のためワンオーダーをお願いしています。
そして、11/22~11/24の展示期間中、1Fみじんこ洞さんにてワンオーダーにつき
やねうら妖怪展コースターを1枚プレゼント!
イラストはぜんぶで3種類。追加オーダーごとに1枚プラス。
コンプリートしたい!という方は追加オーダーの際にお店の方に
「コースターもう一枚欲しいです」と言ってみてくださいね♪


オススメ
「ごはんがおいしい!」


ようかい展をめばちこさんに決めた理由の一つ。
1Fみじんこ洞さんのご飯がおいしい!のです。



搬入時に食べた「ロールキャベツ定食・重箱セット+冷やしトマト」
レギュラーメニューです。



11/22~24日までの限定デザート、ガトーショコラ!
こんな感じの「家庭料理」を出すお店です。
私のおすすめメニューはギャラリーでアツく語ると思うのでぜひ聞いてみてください(笑)
あと、みじんこ洞さんは昼からお酒が飲めますよ~!

・・・という感じです。
今日・明日、もしお時間が空いていましたらぜひ遊びにいらしてください♪
お待ちしていまーす!


****場所詳細****

「ギャラリーめばちこ
屋根裏ギャラリーめばちこ
東京都杉並区高円寺南4-42-6 まんまみじんこ洞3階 (地図)
Tel 03-3318-9338
11/22~24の間の営業時間 12:00~23:00

※やねうら妖怪展は「12:00~19:00」までの展示。
全日在廊します!



参加&更新中♪


*********************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
● ブログ村消しゴムはんこランキング ●
ランキング参加中!

イラスト・はんこ・切り絵の画像をまとめています
●tumblr(タンブラー)●

日々のできごとなどちょこちょこUPしています♪
●instagram●

こちらでもブログ更新などをお知らせしています
● facebook ●

*********************